工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

シルバーゴールデンウイークは宣伝と拡大で・・・・

議会の一般質問が終わってほっとするのもつかの間、
9月も残すところと1週間、頑張りましょうということで
支部・後援会のみなさんと連日行動に取り組みました。
夏の日差しが戻ったように暑くて、時々さわやかな風
がふいてほっとしました。地域の方とおはなしができて
元気をもらいました。
日曜版を購読してくれてうれしかったです。

昨日は午前中の時間が空いたので、映画を見に行きました。
「日本のいちばん長い日」、阿南陸軍大臣の役所さんの演技
はすごかったです。切腹の前、部下に「生きろ」と本当に言ったのか
疑問ですけれど、アジアに派兵した兵士をたくさん飢え死にさせた
のはこのお方ですよね・・・。(^^;

午後は新三郷駅で宣伝です。
チラシはあっと言う間になくなって・・・若者が頑張れ!とガッツポーズしてくれたり、後援会の方が
マイクを握って訴えたり、楽しく宣伝しました。
戦争法が強行可決となりましたが、あきらめません。
憲法違反の法律を放置しておくわけにいきません。
憲法改定していないのだから、政権が交代すれば
廃止に追い込めます。
「国民的連合政府」の樹立に向けて頑張りましょう!!