工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

秘密保護法は関係ないと思っている人多いですね・・・

イメージ 1
               防衛問題だけだと思っている人、結構いますよね・・・。
 
新三郷で宣伝していたら秘密保護法案って何ですか?と聞かれました。これだけ問題点が報道されているのに
若い子達は日頃何を見ているのでしょうか?説明を聞いた後、「やだね~」といいながらティッシュだけもらっていった。「署名もしてほしかったな、関心をもっただけでもよいか・・」(^^;)
お年よりは「秘密保護法反対、戦争されたら大変だよ」と署名に応じていきました。戦前のことを思い出しているのか・・
多くの方は知らされていないかも・・・あるいは人事だと思っているかもしれない・・・。大変です
 
イメージ 3
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
藤原紀香さんは懸念の声をブログに・・・鳥越俊太郎さんは法案に反対してます。
 
イメージ 4
おおいに宣伝しないといけません。マスコミも責任重大です。真実を知らせてほしい。