工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

蕨市長選・市議選の応援に・・

埼玉新聞によると、蕨の市長選は無投票になりそうですね。
2期8年間の実績は大きかったのではないでしょうか。
○75歳以上のコミュニティバスの無料化
○市立病院の経営改革で累積赤字を解消
認可保育所を5園から10園に!
○学校・保育所の耐震化率は100%
○市の借金を8年間で48億削減!
借金を減らしながら、市民サービスを充実させることができています。
財政難を理由に市民福祉の後退は認めまれませんよね。
市議選はたたかわれますから、候補者は具体的な政策を訴えて
多くの市民が投票にいってくれるといいですね。
市民の声を聞いて、政策を宣伝することが大切!
そこで・・・
昨日は、梶原候補の応援に行ってきました。後援会の方々へ
訪問し、声を聞いて政策をつたえて周りました。
やはり、安倍政権に対する不安はあるようです。
Aさん:安倍さんは戦争に巻き込まれないなんて言っているけれど、そんな保障なんかないでしょ。
Bさん:肝心なことは言わないからね~。平和とか安全とかよく使っていた。ごまかしだね。
Cさん:軍事費増えるのはやだね。社会保障費は削られているんでしょ。
必ず最後にがんばってよ(ください)と・・・
はい!!頑張ってます。!