工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

暑さに注意!!

今日は本当に暑かった。
議員団会議の後、(事務所は扇風機だけ)
ポスターはりに出かけたら、直射日光に
照らされてめまいがしてきました。

友の会の健康体操に参加して、1000人集会
のお誘いを、「出られない人はせめて賛同者に・・・」
10人の方が賛同してくれました。

夕方は少し風が出てきて・・・。それでも太陽が照りつける。
三郷駅のペデストリアンデッキで宣伝をしました。
帰ってくる市民の皆さんの疲れっきった顔・・・。
皆さん暑さに参っています。チラシはよく受け取ってくれて・・。

夜は東都協議会の会議に・・。ん~
ここでも皆さんお疲れになっている感じでした。
余裕がないとアイデアも出てこないですよね。
国の医療・介護政策がひどいから、現場も対象者も
本当に大変です。

だからこそ、知恵を出し合い工夫して少しずつ改善
させましょう!!頑張ります。(^^)