工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

若者たちにエールを!!

三郷市在住の白川さん(69歳)建設業者社長
吉川美南高校定時制に通っています。
このほど本を出版したそうです。初めてでは
ありません。素晴らしいですね。
くまがい書房「生きる力・知恵の力」同じ定時制
通う若者たちへの応援歌だそうです。
ぜひ手にとって読んでみたいですね。

若者たちにエールを送りたいのは白川さん
だけではありません。私も、全国各地で「戦争法廃止」
の行動に声をあげている若者たちです。
シールズの方がいった言葉「空気は読むものでは
ない、替えるものだ」と言いました。
そしてママの会の皆さんは「どの子も戦争にいかせない」
です。心に響く言葉です。
私も皆さんの心に届く言葉で、戦争法廃止の運動に
頑張ります!!(^^)/