工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

大失敗!!

昨日は、共産党三郷市党で、「新春のつどい」が開催され、
多くの方々が参加してくださいました。
ありがとうございます。ピアラシティ交流センターは駐車場
が狭いので「車がおけない。帰るわ」と言って替えられた
方がいましたが、本当に残念です。
かといって他の施設が開いていないのですから仕方が
ありません。
気軽に利用できるように、市内循環バスの充実は
市民の願いですね。

さて、今朝の新聞配達は暴風の中で大変でしたが、
3時におきて配達となると、注意力が散漫になるので
しょうか?
携帯を落としてしまいました。あわてて探しましたが、
どこのポスト周辺にも落ちていません。
拾われてのか・・・?
さっそくNTTドコモに連絡して機種変更の手続きに
いきました。
生活相談の皆さんにはあの携帯電話で繋がっていますからね
昨日もストーカーに悩まされている方から相談があって
いつでも連絡してほしいと・・。
いざとなったら我が家をシェルターにとも考えていましたから
あわてました。
半日かかって機種変更ができました。安心。

ここのところの早朝配達と携帯の紛失で、すごく疲れました。
気をつけましょう!!
大丈夫だという思い込みは足をすくわれます。


そういえば大丈夫でしょう。おおげさじゃない?と思っている
安保関連法は3月30日に施行します。
今まさに自衛隊員の方々は駆けつけ警護の訓練に取り組んで
いつでも海外に行けるように準備しています。
日本の自衛隊に犠牲者が出るのは間違いありません。

その時、私たちはどのような気持ちに襲われるのでしょうか?