工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

一般質問は市民の声!

3月議会がそろそろ始まります。
私たちは議会のたびに市民の声を
市政に生かそうと日常的な活動で
市民の要望や疑問に答えています。

今日はさっそく生活保護にかかわる
相談を受けました。本当に市民のみなさん
の生活は深刻です。

すこしでも安心できる政策を実現
できるように、一般質問で市の担当課
と議論します。3月もその機会がやって
きました。
一般質問で何をとりあげるのか?
このことに真剣に考えない議員は
議員として失格だと思います。

3月は予算審議もあります。ぜひ傍聴に
お越しいただければと思います。