工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

沖縄のことを考えよう・・・。

昨年4月、沖縄の女性を暴行し命を奪った事件
殺人容疑で起訴されている元アメリ海兵隊
ケネス・フランクリン・シンサド被告が「あの時
(事件の起きた場所)居合わせた彼女が悪かった」
と発言していることが明らかにされなした。

亡くなられたご両親やお知り合いの方々が
どんな思いで聞いているかと思うと・・・。
怒りでハートがグ~と苦しくなる感覚に・・。
こんな辛い思いはもう終わりにしたい。
アメリカの植民地のような状態から開放
してほしい。と思います。

そして沖縄の美しい海を壊してまで辺野古
新基地をつくることを中止するべきだ。
珊瑚礁を守ってきた沖縄の人たち
の思いを踏みにじるようなことはしないで
ほしいと思います。