工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

政治に諦めないで、声をあげて行きましょう!

自民党政治の歪みが際立った去年。
今年は、国民の手に「日本を取り戻す」
年にしたいですね。
イメージ 1
イメージ 2
議会ニュースが届きましたらぜひお読みください。



















昨年9月の日米共同声明に盛り込まれた
農産物の関税撤廃、経済主権を米国に
明けわたす、日米FTAそのものでした。

沖縄県民の民意無視の辺野古新基地建設
核兵器禁止条約の署名拒否。アメリ
言いなりの暴走政治にストップをかけましょう

もう一つは、消費税増税働き方改革など
財界の言いなり政治に終止符を!!消費税は
社会保障費のためのものではなかったことが
来年度からの政府予算でも明らかになりました。

全世代型の社会保障と言いながら、高齢者
障害者、低所得者への厳しい負担増に黙って
いられないのではないでしょうか。

昨年議員団で議会報告と消費税の問題など
宣伝しました。車から声をかけてくださる方
などいらっしゃいました。

政治に諦めないで、主権者として自ら声を
あげて行きましょう。
私たちも一緒に頑張ります。