工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

改めて皆様のご支援に感謝!!

お天気がすぐれず、なかなかポスターの
取り外しができませんでしたが、午前中に
ご挨拶しながら、地域を回ってきました。
途中でお会いした支援者の方(複数)から生活相談
があり、青空生活相談会となりました。(^^;)
イメージ 1

昨日は当選報告の夕べを開催して頂き、思いのほか
たくさんの方が参加してくださいました。
お弁当の手配や食材の買出しと・・やることはたくさん
ご協力いただいたSさん、Uさんいつもありがとうございます。
夕べの会は当選者が主人公というよりも・・後援会の
みなさん、お一人お一人が主体的に応援していただいた
主人公として発言も頂き、本当に嬉しく思いました。
イメージ 2

市民の方が声をあげてこそ、民主的な市政が発展するのではと感じます。
さっそくFさんから団地内の生活環境改善の要望が
出され、すでに担当課と動いていることに感動しました。
たくさんの素晴らしいた方と協同していきたいと思いました。