工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

小雨の中「秘密保護法案」廃案の宣伝!

 

                  
イメージ 1
   降水確率40%の曇り空・・・時折小雨の振る中「秘密保護法案」反対の宣伝行動を皆さんと行いました。
 
「秘密保護法案」が国会で審議されようとしています。多くの方から「こんな法案が通っていいのだろうか?」「通ってしまったらどうなるのだろうか」という不安の声が寄せられています。
藤原 紀香さんもご自身のブログで「・・・大変不安だ」とのせて話題を呼びました。
(^^)この秘密保護法何が一番問題かというと・・・
「秘密ですから何を秘密にしたのかも秘密」というしくみになっていることです。
先日の国会でも政府は・・・たとえば、秘密保護法でつかまったら、秘密が何なのか秘密ですから、何で逮捕されたのか?逮捕した理由が明らかにならないことを指摘すると認めざるを得なかったというもの す。 まったく異常なことが、私たちに起ころうとしています。・・・絶対阻止しなければなりません。
 
 そこで・・住民後援会のみなさんで宣伝行動を行いました。
雨にぬれても、真剣に訴えを行っている皆さんに頭が下がります。ご苦労さまです。
三郷中央駅周辺でも私から訴えさせていただきました。 ありがとうございました。