工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

秘密保護法案、衆議院本会議で強行採決!!

昨日夜8時、自民・公明・みんなの各党の賛成多数で可決されました。!!
憲法の基本原則を覆し、民主主義を根底から破壊する「秘密保護法案」。
福島市で開かれた地方公聴会で与党推薦の公述人、7人全員が反対、慎重審議を求めたのに・・・
法案の中身が明らかになってきて、思想・党派を超えて多くの国民が反対し、審議を尽くしてほしいと声を上げているのに・・・・。
とんでもないです。 審議は参議院に送られましたがこれからです廃案に向けて声を大きく!!
イメージ 1
                         新三郷駅で市内労働組合の皆さんと宣伝しました。
「秘密保護法案反対署名」にご協力いただいたみなさんありがとうございました。宣伝に参加させていただいてから署名が一番集まりました。(^^)