工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

大いに語り合いました!母親大会

午前中は地区総会議に参加。他自治
の活動を交流しました。
どこも大変ですね。(^^;
午後からは三郷市内で母親大会に参加。
イメージ 1

三郷市の母親大会も歴史があります。
今年で47回目、安保関連法案が強行
採決して間もなくというこtもあって、
「命を生みだす母親は命を育て、命を守ることを望みます」
と光っています。女性は平和の象徴のようです。

50人を超えての参加になり、天候の悪い中
準備していただいた皆さんお疲れさまでした。
私が参加したおしゃべりカフェでは市政に
対する要望が次々と出てよかったと思います。

戦争法のこと。アベノミクスのこと。子どもの貧困
介護・医療と話題が絶えず、2時間があっという間
でした。おしゃべりっていいですね。
元気になりますね。という感想も聞かれました。

来年もやりましょう。そして今回の要望は
市に提案して懇談もやりましょう!!