工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

市道の縁石改修工事が10分で終了!

三郷吉川線の沿道に三愛会病院が設置されましたが、西北にある交差点の縁石が大型車の後輪に削られるように壊れてしまう状況があります。

2年前の縁石

2年前の縁石

道路河川課で直してもらいましたが、今年に入って近隣住民から自転車で走行するのは怖いと連絡をいただきました。直接市にお願いしていただたいて、先日改修工事をしていただきましたが、工事車両がついて終了するまで10分位でした。

これでしばらくは大丈夫でしょうか?

どんな小さな事でもご相談ください。