工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

市民にやさしい予算を・・暮らしやすい市政を!

本日は三郷団地の大丸ピーコック店前で、イメージ 1
宣伝と署名のお願いをしました。1時間で約
70筆が集まりました。(^^)
 
生活保護の引き下げ、年金の引き下げに加え
今月4月からは消費税の8%増税社会保障
制度は良くなる気配がありません。
市民生活は大変厳しい状況に追い込まれています。
市民のいのち暮らし最優先の市政がもとめられて
います。
 
国民健康保険税の引き下げ、 
介護保険料の引き下げ
資格者証発行の中止
強引な差し押さえの中止など
市民の願いを署名に託します。
 
これで3000筆は越えて集まりました。
もっと広げて、声を上げようではありませんか?!
 
署名しながら3人の方の話を伺って・・・
街路灯の設置
保育の充実を
年金からの天引きはひどい
大きな倉庫建設は断念をなど
ご意見をいただきました。
ご協力ありがとうございました。