工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

健和友の会で健康まつり

お天気に恵まれた今日は、健和友の会の健康まつり
です。毎年実施されてきて今回で27回目を迎えました。
地域医療の要として、奮闘している職員のみなさん
そして、安心して暮らせる地域をと活動している友の会
の皆さんに改めて、敬意を表したいと思います。
 
イメージ 1
いきいきと踊る会員のみなさん
健康にいいです。下肢の筋肉が柔軟になりそうですよね。
イメージ 2
ダンスも姿勢をよくしていつまでも若い気持ちでいられます。
皆さん、スタイルがいいです。
イメージ 3
作品も多く、出展していました。夢中になることがあれば、生きる喜びになります。
 
イメージ 4
この水墨画が一番印象に残りました。
濃淡のコントラストが芸術的です。すばらしいとおもいました。
 
平和であればこそ、好きな活動に取り組める、
楽しい人生を送ることができるのだと思います。
会長のお話で、「憲法9条」がノーベル平和賞
受賞対象としてノミネートされたそうです。(^^)
対象者はこれまで9条を守ってきた国民だそうです。
すばらしい!!実現に期待したいですね。