工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

やっぱり政治を変えたいなら投票しかないでしょう。

全国商工新聞を読ませていただいています。
なかなか面白いです。「視点」の記事は、有識者
の見解などを載せていますがレベルの高い内容
です。

ところで、京都の大山崎町長選のことが載って
いましたが、民主商工会の方々も応援していた
のですね。

現職は自公・立憲・国民民主が推薦していた
ようですが、民意無視の市政に町民が日本共産党
が支持する前川氏(元町議)を選んだ(投票)
のですから、選挙は主権者である私たちの
行動がためされる。と改めて思います。

前川氏は現町長が廃止しようとした公立保育所
堅持することや、小学校の学童保育・プール
移転問題に耳を傾けない町政を批判、住民主体の
まちづくりを公約に掲げました。

自公政権の政治への怒りは来年の地方選挙
参議院選挙で示したいですね。行動すれば、
政治は変えられるとしんじましょう(^^)v