工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

沖縄平和ツアーへ

岸田自公政権が、敵基地攻撃能力の保有閣議決定したのち、財政民主主義をかなぐり捨てて、軍事費2倍、GDP比2%という世界第3位の大軍拡を実行しようとしています。国会は民意を無視した体制翼賛政治が横行し、充分な議論がなさえないまま、悪法が成立していく動きです。このような中、私たちは何をしなければならないのでしょうか?そう考えた時、沖縄ツアーのチラシが目に入りました。 「学習が力になる」と思い、改めて戦争の悲惨さ平和と命の尊さを体現したいと参加を決めました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

ツアーの内容は明日からの連載でアップいたします。お楽しみに。