工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

原発ゼロの思いが強まった!!

イメージ 1
9月20日に開催された学習会。ダニー・ネフセタイ氏 とてもエネルギッシュに語ってくださいました。
 
原発のお話だけではありません。全国いや世界中をレポートして回った体験を通して平和とは?沖縄の米軍基地問題も幅広く取り上げて・・・原発エネルギーの問題(原発マネーなど)を鋭く指摘しています。
 
お話を聞きながら、薬害問題で苦しんでいらっしゃある人たちを思い浮かべました。(根本は同じだなぁ・・)
議会の一般質問が終わって疲れたけれど、エネルギーをいただいたようでした。命より利益を優先するあらゆる動きに多くの人との連帯でやめさせる運動をすすめていきましょう!!
 
貴重なお話ありがとうございました。