工藤ちか子の blog

看護師として働いた25年の経験を生かして誰もが自分らしく暮らせる社会を目指します。

読書のまち三郷の受賞者に大きな拍手を

三郷文化会館小ホールで
第7回読書フェスティバルが行われました。
イメージ 1
立花小学校の皆さん 「心つないで」を合唱
 
 
イメージ 2
家読ゆうびんコンクール表彰の様子
 
イメージ 3
柳田邦男賞もありました。
 
読書は人生にとって大切な営みです。3人の子ども達に毎日必ず絵本を読んだことが思い出されます。
仕事で疲れているときは絵本を読みながら、寝てしまうこともありました。
子ども達の絵本をきらきらした目でみる瞳が忘れられません。3人ともやさしい大人になりました。(^^)